Rivendell

Rivendell


MMOだけに人様に迷惑を掛けてしまうこともある。
そんな訳で8/1ぐらいにArmadaStyleを離党しております。


いわゆるギルド系集団から離党するってのは、初めての経験ですが、なかなかに難しい事なんですね。なんだかんだ言って離党行為自体があまりよろしくない。


というわけで再び Rivendell党設立。
再びって言ってもArmadaに入る前のソロ党の名前がRivendellだったというだけですが。
Lv 64〜88までArmada(Style)に所属していた事になります。


World of Warcraft
さて、GEで急いでレベリングする必要も無くなったということでWoWしてます。


WoWのゲーム性ってのはおそらく日本人に結構相性いいとは思うんですね。でもまぁ英語ってのはなかなか面倒くさいです。会話とかは外人のノリに適当に合わせておけばいいので語彙さえあれば日本人相手より気を使わない。てかそもそも相手のニュアンスとかよくわかってないしw。クエストもわからん単語飛ばしても内容わかればいいしね。


だるいのはシステム上細かい事を気にしたとき。流石に調べるの面倒くさいですな。という訳で面倒くさいのを逆手にとって、流れに任せたままexplorer


ただしGEのpathfindingとMCCだけはWoWにないですね。MCCってのは狩りは非常に面白いですね。ただ狩り=レベリングではないんですよね。GEのMCCはレベリングに費やすものではなくWoWの様に世界で遊べるタイプのゲームであって欲しいと思います。