WoWとGE

Raid


GE1.8xでどーにも納得いかないのは、簡易Raidがほぼ消滅している事。

まったく理由がわかりませんよ。


そりゃあGEの簡易Raidなんか何のためにあんの?て人もいるでしょうけど、盛り上がりゃあ何だっていいんです。甘みないじゃんかよ、とばかりに数十分の時間を惜しんで狩りするのも必死でしょうし、いわゆる廃Raidとして沢山の人数をそろえたり準備のために各自奔走するってのもよろしくない。


という訳でWoWでちょっと綺麗なリプレイを見つけました。

http://www.laffy.sakura.ne.jp/movie/Ragnaros.wmv 36MBです。
なんかクリサリスを思い出しませんか。あの日は楽しかったなぁ。


GEほどRaid開催条件の緩やかなゲームは無いと思うのです(Raid自体が廃コンテンツとして設定されているという世の流れは無視して)。家門毎の個性がないってならMCC1-2で集合掛ければいい訳だし、大抵の人は出すキャラがいないとかそんな間抜けな事はないしね。

1.9で100Lv Raidが実装されるのは確かみたいですが、ここはやっぱり今の中レベル帯の家門が楽しめるものを用意して欲しいところです。

ぶっちゃけ5-10人で30分で攻略できるRaidが3つくらい、初級・中級・上級とあれば良い。んでドロップはともかく、30分遊んだらソロ30分と同じ時給の経験値でもあればいいのです。

GEとか狩場への往来も簡単ですよね。んでソロ志向の人も多い。だけど簡単なRaidで経験値保障があれば、とりあえず人が揃った頃に「とりあえず30分ぐらい○○を攻略して遊ばないか?」で楽しく遊べるんじゃないかと思うんですよね。