SQボーナス


ゲヘナSQの経験値効率は一応詳細に見ています。党SQの人数・レベル構成は毎回かなり違いますが、同じ中級ゲヘナソロと比べて時給効率は2倍が多い。よくて3倍弱もありますがとりあえずまれ。

現在のSQボーナスは50%です。5人で時給2倍出るときで考えます。EXP (5-1)*50%+100=300%/5人=60%/1人 時給2倍(200%)って事は、200%/60%=3.3倍数狩れるSQ殲滅力だということです。これを前提にします。

2.0でSQボーナスが20%かつ5人までに変更となります。本当は2.0という時点で殲滅力はまったく不明なのですが同じだとすると・・・EXP (5-1)*20%+100=180%/5人=36%/1人 3.3倍狩れるので、36%*3.3=118%


ちょwwww 今適応されたらソロより2割増しになるだけです・・・


時給3倍出るメンツで考えてみよう。300%/60%=5 ソロの5倍の殲滅力だから 36%*5=180% ソロの1.8倍・・・これならいいかな?。


結論
SQ全体での経験値取得効率が、現在の0.59倍になると予測される


つまり
ソロ時給の2倍出る人→1.18倍に(自分はここ)
ソロ時給の3倍出る人→1.77倍に
ソロ時給の4倍出る人→2.36倍に
ソロ時給の5倍出る人→2.95倍に


ただし低レベルPCの配分が大幅に低下されるとの事ですので、低レベルの方はもっと下がる訳です。例えば今4倍以上でてる人は、2倍未満とかになるんじゃないでしょうか。2.0という時点で中級ゲヘナはありませんので、無意味な比較かもしれませんが、そんなに美味しい狩場はないでしょう。

ゲヘナ飽きますけど今よりも頻繁にどんどん行ったほうがいいのかなぁ。どうでしょう?